我が家の貯金箱

お家大好きつま子と、自然大好き夫の子育て奮闘の日々 アラフォーでもあきらめない!子供の教育資金と老後の資産形成始めました。

Jリーグを楽しく観よう~週末Jリーグ感想(2021年5月10日)

週末のJリーグの感想を。
難しい話は専門家に譲り、Jリーグ観戦が楽しくなるような感想
を心がけています。

 Pickup

名古屋‐セレッソ

セレッソは苦しい敗戦となりました。録画の後半からしか見てませんが、
いろいろ代えてもあまりうまくいっていないなという印象。
さらに、昨年の勝負強さも陰りが見える現在、新たなスターが出てきて欲しい。
西川でも、中島でも、加藤でも、タガートでもとにかく誰か点を取ってくれ
f:id:wagayanochokimbako:20210510235348j:plain
気落ちした名古屋に返り討ちあった。二連敗後にもう少し自信を無くしてるかと思ったけどしっかり立て直してきた。柿谷も頑張っていてうれしいような悲しいような。
「最強を目指すのではなく、優勝を目指す。」いい言葉です。名古屋はしばらく上位でしょう。
 

川崎‐ガンバ

フロンターレは相変わらず強い。ガンバを寄せ付けず。東口もよく頑張っていたが…
ガンバは昨年も面白みに欠けるサッカーしてもなんでか勝ってる状態だったから、勝てなくなると擁護のしようがない。試合数が少ないのだけが救い。
 

鳥栖‐広島

鳥栖の引き分けも痛い。名古屋が勝っただけに。地力のある広島だからしゃーなしか。
結果マリノスに3位を明け渡す結果に。ただ、鳥栖には期待したい。
広島もジュニサンが暴れださないと上位は厳しいか。
 

マリノス‐神戸

マリノスが勢いをつけてきました。とにかくチームとして勢いがあり、馬力を感じる
後ろから湧いてくる選手が多い。FWがよく点を取ってる。マルコスのケガはちょっと心配。

f:id:wagayanochokimbako:20210510235453j:plain

神戸はここを超えれれば上位の常連だと思うけど、少し堪えが足らない。でも、こういうのは歴史の中で培われていくものだから、今後に期待。
 

浦和‐仙台

浦和、勝っちゃったよ。今新しいFWが点取るし、なんせ守備の強度が高まっている
中山も頑張ってるし。浦和が強くなると賑やかになるんだ。Jの界隈は。
仙台は戦えてないわけではないけど、もう少し我慢の時が続きそう。
 

その他

  • 福岡4連勝おめでとう‼ブルーノメンデス頑張ってる。志知はとにかくイケメン。
  • ネルシーニョさんとのお別れが刻一刻と近づいてきているか。
  • 清水現日本代表GKならFK止めてほしかった。片山が戻ってきたのは朗報。
  • 横浜FCズルズルとここまで来てしまった。フリーキックで追いついて喜んでいる場合ではない。
  • 徳島なかなかしんどい。悪くないだけに勝ち点が付いてこないのがなおしんどい。
  • 札幌とにかくエースの差。レアンドロダミアンを抑えての得点ランク1位お見事アンデルソンロペス。

f:id:wagayanochokimbako:20210510235535j:plain

  • 湘南復調してきました。いつの間にか中位に。ウェリントンが後半から出てくるのはDFは皆嫌。
  • 大分片野坂監督を責めることはできないが先月勝ちがないようでは難しい。
  • F東何気に思った以上に深刻で5戦勝ちなし。チームとして覇気を感じない。このままでは…
  • 鹿島スロースターターが調子を上げてきたけど、前半の取りこぼしを取り返せるか。
 
鹿島、マリノスがかなり勢いを取り戻してきました。川崎ストップに名乗りを上げれるか。
水曜日の名古屋‐鹿島はどちらにとっても重要な試合。
 
毎節が楽しみです。
 
本日の記事は「つま子」の夫